2016-02-05 13:00

食・ヘルス(健康)

永谷園から今度は女性のための「ちからシリーズ」登場

アボカドのちから
新たな「ちからシリーズ」
株式会社永谷園は2016年2月1日より「アボカドのちから キレイなグリーンスープ」を発売する。

これまでに同社は「ちからシリーズ」としてお酒が好きな人へ向けた1杯にしじみ70個分のオルニチンを配合した「1杯でしじみ70個分のちから」や、たまねぎに多く含まれるケルセチンが摂取でいる「たまねぎのちから」、カルシウムがたっぷりと入った「煮干しのちから」、1杯に350mgのグルコサミンを配合した「かにのちから」を発売している。

このちからシリーズのすごいところは美味しいだけでなく、豊富な栄養素をたった1杯で摂取できるところだ。しかも汁物であるため、飽きにくいところが嬉しい。

若さのビタミン
今回発売されるのは1杯でアボカド1個分のビタミンEが摂れる、アボカドのちから キレイなグリーンスープ。チキンスープにアボカドのまろやかさとバターやチーズのコクが合わさった一品だ。鮮やかなグリーンで目にも美味しい。

ビタミンEは「若さのビタミン」という異名を持っており、抗酸化作用や血行促進作用、バリア機能を持つビタミン。アボカドやアーモンド、ウナギに多く含まれている。また、ビタミンAやビタミンCと一緒に摂取すると相乗効果により抗酸化作用がアップし免疫力も高まる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社永谷園 プレスリリース
http://www.nagatanien.co.jp/contents/news_release/386.pdf
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook