• TOP
  • >
  • トレンド
  • >
  • 「東京ガールズコレクション」と「神戸コレクション」遂にコラボ!
2016-02-05 12:15

トレンド

「東京ガールズコレクション」と「神戸コレクション」遂にコラボ!

東京ガールズコレクション
ガールズカルチャーが更にパワーアップ!
東京ガールズコレクションの企画・制作している株式会社W mediaは、東京ガールズコレクションの商標権者である株式会社ディー・エル・イー(以下、DLE)及び東京ガールズコレクション実行委員会の同社と DLEが、神戸コレクションを主催している株式会社毎日放送とが更なる発信力の向上を目指すべく企画提携したことを2016年1月28日に発表した。

発表第一弾は3月開催のコラボ企画
3月12日(土)には、ワールド記念ホールにて「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」が行われ、3月19日(土)には、「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が、国立代々木競技場第一体育館で開催する。

2週連続での両イベントを前代未聞のスペシャルコラボレーション企画を予定している。

いずれも、TGC(東京ガールズコレクション)のLINE公式アカウント内にて、両日生放送を実施。アイコンやアカウント名もその日限りのスペシャルコラボレーション仕様が準備され、会場に行けない人も来場気分を味わうことができる予定となっている。

「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに
TGCは、単なるファッションショーとは違い、人気モデル・アーティストらが集結し、音楽ライブや、タッチアンドトライブース、またショーに登場した洋服がその場で購入できるEコマース連動など、バラエティに富んだコンテンツが国内外で話題となり、ガールズイベントにおける不動の地位を確立している。

神戸コレクションは、阪神・淡路大震災後の2002年より神戸の街を元気にしたいという想いのもと開始され”ガールズファッションショー”の中で最も歴史の長い「神戸コレクション」となっている。

今後もこの企画提携を機に両社のリソースを集結させ、国内外に目を向けイベントやマーケティングで日本のガールズカルチャーを世界へ向け新たな取り組みにも積極的に注力していく。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社W media プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000007466.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook