2017-02-27 22:00

スキンケア

汗をかく季節にぴったりなジェル化粧水

カネボウ フロスティ ジュレ ローション
季節によって肌の状態は変わる
2017年2月23日、カネボウ化粧品は自社が展開するグローバルプレステージブランド「KANEBO」から5月5日に「カネボウ フロスティ ジュレ ローション」を発売することを発表した。

私たちが生活している環境は一定ではない。気温や湿度、降り注ぐ紫外線量は季節や日によって異なり、1日の中でも変動する。

これから迎える春から夏は気温が高くなると皮脂や汗の分泌量が増え、肌のベタつきやテカリが気になる日が増えるだろう。しかし、そんな時でもエアコンが効いた室内では肌が乾燥してしまう。

そこで同社は外的環境に合わせて変化する肌状態に焦点を当てた研究をスタート。今回発売の新商品は気温が高い時に快適な肌状態に整えてくれる商品だ。

ジェルが心地よい化粧水
「カネボウ フロスティ ジュレ ローション」はその名の通りジェルタイプの化粧水。気温が高い時にこの化粧水を肌にのせるとひんやりと心地よく、ジェルのみずみずしさが角層奥までしっかりと広がる。

しっとり感はあるのだがベタつくことはなく、ローションのヴェールをまとっているような肌はとても滑らか。これならエアコンが効いたオフィスでもしっとりとみずみずしい肌を保つことができるだろう。

また、爽やかな香りに仕上げているため、肌の手入れが億劫になる暑い季節も爽やかなお手入れタイムを楽しむことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※カネボウ化粧品 プレスリリース
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook