2016-11-01 22:00

スキンケア

ケイ素化粧水があれば今年の冬は乾かない!

ケイ素化粧水
流行中のケイ素を化粧水に
2016年10月26日、ツーウェイワールド株式会社は自社が展開する「Juliette Ray」から12月末に「ケイ素化粧水」を発売することを発表した。

ケイ素は人の体を構成するうえで欠かすことができない成分。細胞壁から骨、血管、髪や爪など人体の様々な部分にケイ素は含まれている。ケイ素にはコラーゲンの再生や保湿をサポートする働きがあり、健康的で美しい肌を手に入れるためには必要不可欠な成分だ。

しかし、人体の構成に不可欠なケイ素は体内で合成することができない。ハリウッドセレブ達の間ではケイ素配合のウォーターやサプリメントを使ってのケイ素補給が流行していると言われている。

そんなケイ素をスプレータイプの化粧水にしたのが今回発売の新商品。

乾燥ケアやエイジングケアに
ケイ素には「コラーゲンの接着剤」という異名もある。コラーゲンを支えて肌に弾力を生み出すエラスチンを束ねる働きがケイ素にはあることからこのような異名をつけられたようだ。また、細胞同士の隙間を埋めることで水分をキープする力を高め、潤いのある肌へと導く。そのため、乾燥ケアやエイジングケアの面でも注目を集めている。

これから本番を迎える乾燥シーズンにこの化粧水はぴったり。スプレータイプのため化粧直しの時にも手軽に使えるところがポイント。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ツーウェイワールド株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/113952
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook