2017-02-11 15:00

食・ヘルス(健康)

発売から今年で25周年 「充実野菜」が人気の理由

充実野菜
専用のにんじんに特別な製法
株式会社伊藤園は3月13日、野菜・果実ミックス飲料ブランド「充実野菜」から、新作『充実野菜 緑黄色野菜ミックス(すりおろしにんじん)』など3種を発売する。

「ナチュラルスイート製法」を採用することで、主原料であるにんじんのおいしさや栄養成分をしっかりと引き出している「充実野菜」は、今年の9月で発売から25周年を迎える人気シリーズだ。

一般のにんじんと比べて約1.5倍のβ-カロテンを含む、同社専用のにんじん「朱衣(しゅい)」を使用している。また、製品パッケージやQRコードから原料の原産地情報を開示しており、おいしさと栄養、そして安心と安全にこだわって製造していることが、『充実野菜』が長く愛される秘訣なのだろう。

カロテン、鉄分、食物繊維に特化した新商品
新発売となるのは、β-カロテンがたっぷりの『充実野菜 緑黄色野菜ミックス(すりおろしにんじん)』のほか、ほうれん草やモロヘイヤなど22種類の野菜等を使って鉄分を摂りやすくした『同 緑の野菜ミックス』、20種類の野菜と3種類のシリアル、バナナで食物繊維が手軽に摂れる『同 シリアルミックス(野菜とシリアル)』の3種。

家族みんなで飲めるペットボトルタイプ(930g)と、食事のお供にぴったりな紙パックタイプ(200ml)での展開。『すりおろしにんじん』と『緑の野菜ミックス』は、缶タイプ(190g)も発売される。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※伊藤園 プレスリリース
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24839

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook