2017-04-08 20:30

食・ヘルス(健康)

とらふぐ専門店が女性へ贈る「ふぐのイタリアンコース」が登場!

玄品ふぐ
高級魚「ふぐ」、どんなイメージ?
高級魚「ふぐ」にはどんなイメージがあるだろうか?「高そう」「和食」「冬が旬」などいろいろあるが、実は食べたことのないという女性も多いのではないだろうか。そんな女性にこそ食べて欲しい、新しいふぐ料理コースが登場した。

とらふぐ専門店「玄品ふぐ」を展開する株式会社関門海は、2017年4月1日(土)より、期間限定で「イタリアでは食べられない!ふぐ屋のふぐイタリアン」コースを開始した。

本格ふぐ料理をお手頃なイタリアンで!
同コースは、同社が独自の製法で提供する、通年美味しく食べることができる「熟成ふぐ」を使用。高級和食のイメージの強いふぐをイタリアンにアレンジし、7品・3,800円(税抜)という手頃な価格で提供する。

ふぐには女性に嬉しい効果がたくさん
また、ふぐには女性に嬉しい効果も。高タンパク低カロリーな身質はもちろんのこと、アンチエイジング効果のある「セレン」や肌荒れを防ぐ「ナイアシン」など、女性こそ積極的に摂りたい成分が豊富だ。

気になるコースの内容は、チーズとヒレのおせんべい「チーズクロカンテ」から始まり、とらふぐ刺身の「カルパッチョ」、とらふぐと野菜を煮込んだトマト鍋「ズッパディペッシェ」など、とらふぐ尽くしの全7品。

女性向けに作られたコースのため、女子会などにも最適だ。この機会に本格的なふぐ料理を食べてみては。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社関門海 プレスリリース/@Press
https://www.atpress.ne.jp/news/125716
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook