2017-06-02 10:00
メークアップ
「クレ・ド・ポー ボーテ」秋冬リップのテーマは“シノワズリ”

秋冬は早すぎる!?いえいえ、秋冬を先取りしましょう
これから本格的な夏。しかし、コスメの世界ではもう秋冬のアイテムがお目見えする。今年の秋冬はどのようなアイテムがトレンドなのか、一足先にチェックしてみよう。株式会社資生堂の展開するハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年7月21日(金)に2017年秋冬に向けたルージュ「ルージュアレーブル n」を発売する。
エキゾチックな「シノワズリ」がテーマ
同ブランドの2017年秋冬のテーマは、「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」。中世ヨーロッパで流行した中国様式「シノワズリ」にインスピレーションを得たコレクションとなっている。品質・デザイン、すべてがラグジュリーなルージュ
なめらかさとフィット感を追求した同製品は、リップ自体のクオリティーはもちろんのこと、パッケージの形状にもとことんこだわり、「持っている人の高い美意識」を思わせるもの。肌と調和するパウダーと立体感を演出するパウダーで、肌まで美しく見せる発色と質感を両立するラグジュアリールージュだ。
商品名:ルージュアレーブル n<口紅>
容量:4g 12色
価格:各6,000円(税込6,480円)
(引用:プレスリリースより)
容量:4g 12色
価格:各6,000円(税込6,480円)
(引用:プレスリリースより)
「シルクスクロール」「チャイナドール」「バンブー」など、シノワズリをイメージしたエレガントなカラーネームも、美意識が高まるようだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/2188_m8p12_jp.pdf
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