2017-06-01 10:00

ダイエット・ボディ

足のむくみ対策「靴下サプリ」に春夏向けの新アイテムが登場

靴下サプリ
むくみ対策シリーズから
レッグウェアの製造卸販売を行う岡本株式会社は、足もとから健康と美を応援する「靴下サプリ」むくみ対策シリーズの新アイテムを2017年5月に発売した。

女性にとって足にまつわる悩みは尽きない。むくみや疲れは多くの人が共有し、季節によっては冷えやにおいも気になる問題になる。

同社では特許技術をもとに、それらの悩みを解決する商品として
「靴下サプリ」を開発した。医療機器ブランド「OKAMOTO MEDICAL(オカモト メディカル)」が2015年9月、「足もとから、ちょっといいこと。」をコンセプトにリリースし、翌年にはメンズ向けも発売した。

むくみ、疲れに効く2商品
新アイテムでは、足もとがむれやすくなるこれからの季節に合わせて、冷感素材や薄さに着目した。商品ラインアップは以下の2点。

1 ひんやり寝ながら うずまいて血行を促すソックス
血行を促進する独自技術のスパイラル着圧と、接触冷感素材とを採用し、寝苦しい夏の夜にもすっきりした履き心地を体感できる夏季限定商品。カラーはブルー、サイズは23~25センチ、税抜き価格2,400円。

2 軽やかに!薄手ふくらはぎ押し上げサポーター
ふくらはぎの血行を促進するため、筋肉の形に編地を沿わせた。また、パンツの下に履けるくらい薄手にし、目立ちにくさとむれにくさを実現した携帯可能な商品。カラーはブラック、ライラックの2色、サイズはM、L、税抜き価格1,600円。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※岡本株式会社 プレスリリース
http://www.okamotogroup.com/press/detailp/?id=16417

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook