2018-07-21 10:15

ダイエット・ボディ

お家に帰ってサッと作る! 26kg減の著者によるやせるおつまみレシピ

柳澤英子
テレビやレシピ本などで人気の柳澤英子氏の新刊
7月13日、晩酌時にぴったりの糖質オフレシピを掲載した「柳澤英子のやせるおつまみ3行レシピ」が発売された。160ページでマガジンハウスより、1,080円(税込)の価格で刊行中である。

著者は料理研究家で、株式会社ケイ・ライターズクラブ代表取締役、「Sakamachi Cooking lab.」主宰の柳澤英子氏となっている。

柳澤氏は料理研究家、編集者として料理の書籍などに関わり、テレビ番組や雑誌にも登場している。書籍では「ひとりごはん」「ふたりごはん」シリーズが20万部を超えるロングセラーとなり、その後も「やせるおかず 作りおき」などが好評である。

26kg減のダイエットの秘訣とは
毎晩の飲酒を欠かさなかった柳澤氏ではあるが、52歳の時に26kgのダイエットにも成功しており、その秘訣を新刊「柳澤英子のやせるおつまみ3行レシピ」で公開。ダイエット中に食べていたやせるおつまみの簡単レシピを掲載している。

同書では100通りのレシピを掲載。ダイエット中でも、揚げ物や肉、チーズなどが食べられ、簡単に作ることができるメニューが特徴である。生地に油揚げにすることで糖質を抑えた「油揚げピザ」のレシピでは、具材を乗せてオーブントースターに入れるだけの手軽さとなっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『柳澤英子のやせるおつまみ3行レシピ』 - 柳澤英子 著
https://magazineworld.jp/books/paper/3011/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook