2018-07-24 22:15

食・ヘルス(健康)

ダイエットフードの新定番!100パーセント無添加のアーモンドバターが人気

アーモンドバター
100%無添加アーモンドバター
食品の製造や卸業、インターネット通信販売などを手掛ける有限会社「味源」が、2018年4月に販売を始めた100%無添加の「アーモンドバター」。

この3ヵ月間で5,000個を売り上げ、人気の高さがうかがえる。

ダイエットの新定番
アーモンドバターは、レディー・ガガやミランダ・カーなど海外セレブも愛用の一品。アーモンドの良質な栄養をたっぷりと含んだバターは、トーストやバゲットにつけてもよし、スムージーに入れてもよしで、活躍の場を選ばない。

ミランダ・カーのお気に入りは、リンゴにつけて食べることだという。ジャムやバターの置き換えフードとしてキッチンに備えておき、手軽に食べられる“おやつ”としても愛用されているようだ。

アーモンドには、食物繊維やビタミンEが豊富に含まれている。美容にも良いのはもちろん、ダイエットフードとしても定番になりつつある。

100%無添加のアーモンドのみを使用
注意したいのは、市販されているアーモンドバターの多くは、砂糖や植物油などを使用していること。その点、同社のアーモンドバターなら100%無添加のア―モンドのみを使用しているから、安心だ。

丁寧に焙煎したアーモンドを、独自の製法でなめらかなペースト状としているこのバター。180gで1,000円(税別)という価格は、様々なシーンで使うことができるダイエットフードとしてはリーズナブルな設定でありがたい。

肌の露出も多くなるこれからの季節。今年こそダイエットを!と誓う人も、そうではない人も、一度は試しみてもよいかもしれない。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※有限会社 味源 公式サイト
http://ajigen.com/nb_products/nb_products_08.html#5142

※有限会社 味源 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/160873
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook