2018-12-18 20:45

ダイエット・ボディ

銭湯とコラボした「銭湯オリジナル入浴剤」発売!第1弾は「梅の湯」

ウメの香りの梅の湯
銭湯の個性を体感できる入浴剤
入浴剤・化粧品などの製造販売事業を展開する五洲薬品株式会社は、銭湯とコラボレーションした入浴剤の受注生産を開始したことを発表した。

「銭湯オリジナル入浴剤」は、各銭湯の特徴・個性を強く打ち出すオンリーワンの入浴剤を提供する。同社では、全国の銭湯とコラボレーションを拡大していく方針である。

肌に優しい乳酸菌成分を配合
第1弾商品として、東京都荒川区にある老舗銭湯「梅の湯」とコラボした入浴剤『乳酸菌の潤肌お風呂・ウメの香りの梅の湯』を2019年1月から番台で販売する。そして、日替わり薬湯として業務使用をスタートする。

「梅の湯」は、昭和26年に創業した銭湯である。「梅の湯」の三代目・栗田尚史氏(35)は、銭湯寄席や飲料試飲会など、さまざまなイベントを開催している。また、メディアで銭湯の入浴効果について語るなど、業界全体を盛り上げる活動を続けている。

『乳酸菌の潤肌お風呂・ウメの香りの梅の湯』は、女性や子どもの肌に優しい乳酸菌成分を配合している。肌を整え、潤いを保つ成分を配合することにより、同湯に設置している“高濃度水素美容風呂”との相乗効果を狙っている。

同入浴剤は、番台で販売するため、手軽に持ち帰れるように、小さなキューブ缶となっている。缶には、「梅の湯」のシンボルである梅柄をデザインした。販売価格は、税込み400円。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 五洲薬品株式会社
https://www.atpress.ne.jp/news/170097

※五洲薬品株式会社
http://www.goshu.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook