2019-01-15 10:45

ダイエット・ボディ

クロワッサン最新号 特集は「痩せる体、老けない体のつくり方」

クロワッサン
道具不要のシンプルトレーニング
1月10日、マガジンハウスが発売している生活・文化雑誌「クロワッサン」の最新号が発売された。価格は540円(税込)である。

最新号の「2019年1/25号」では、「痩せる体、老けない体のつくり方。」を特集。特別なトレーニング道具を必要としないシンプルな運動により、太らない体を手に入れる方法が掲載されている。

二重顎やほうれい線対策も
買い物はクルマで、あるいは通販で済ますことが可能になり、仕事でもデスクの前に座りっぱなしで運動不足の人は多い。運動の必要性を感じながら、ついつい後回しにしてしまい、その結果、老けやすく太りやすくなり、どんどん体がたるんでいくことになる。

また、筋力不足は要介護の原因にもなりうるロコモティブシンドロームを招く場合があり、体を動かせるうちに、体作りを行っておく必要がある。「クロワッサン」最新号では、フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏監修による誰にでもできる簡単なトレーニングが紹介されている。

また、掃除や料理に運動の要素をプラスした「ながらトレ」や、テレビ番組などで人気の顔ヨガ講師・間々田佳子氏による顔筋トレーニングも紹介。掲載の顔の筋トレにより、二重顎やほうれい線、目元のしわなどの悩みが解決できるとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※痩せる体、老けない体のつくり方。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
https://magazineworld.jp/croissant/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook