2019-02-06 10:15

食・ヘルス(健康)

クックパッドで見つけた! 簡単で美味しい糖質オフ殿堂入りレシピ

クックパッド
人気の糖質オフのラクうまおかず
1月30日、クックパッドに投稿された低糖質レシピを紹介している新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』が発売された。

この新刊はクックパッド株式会社によるもので、A4判、626円(税込)の価格で扶桑社から刊行されている。

月間利用者数は約9,200万人のクックパッド
料理レシピのコミュニティサイトであるクックパッドでは、利用者がレシピの投稿、検索などを行うことができる。

クックパッドは創業から20年を超え、全世界でのレシピ数は500万品を突破、月間利用者数は約9,200万人に到達しているという。

1食あたり13g以下の糖質量
ダイエットにおいては、食事制限のため食欲が満たされず、忍耐が必要であるが、糖質量に配慮した低糖質レシピであれば、満腹感が得られて、飽きずに楽しくダイエットを行うことが可能である。

新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』では、投稿されたレシピの中から、カロリーを制限しない糖質オフダイエットにおすすめの低糖質レシピを厳選。レシピは1食あたり13g以下の糖質量で、献立カレンダーつきとなっている。

また、なぜ食べてやせられるのかについて解説され、糖質オフダイエットを成功させる8カ条も紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594613693

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook