2019-03-06 13:45

食・ヘルス(健康)

手軽に美味しい新習慣「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」が3月12日に発売

美容NS
サントリー食品インターナショナル株式会社は、2019年3月12日(火)より、牛乳とまぜるだけで楽しく手軽に作ることができる栄養機能食品「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー350ml」を「フルーツミックス味」と「プルーンミックス味」の2種類の味で発売する。
また、商品の発売にあたり、3~9歳の子供を持つママを対象とした「平日の朝時間に関する調査」についての結果が公開された。

朝自宅で最も大変なのは「朝食を食べさせること」
朝の支度の中で特に時間がかかったり、思うようにいかなったりするのはどのような点なのかアンケートを取ったところ「朝食を食べさせる」が約7割とトップの結果だった。
美容NS
そこで、子どもの「平日の朝食時の様子」について詳しく調査した結果、「昼食時や夕食時と比べて、子どもの食欲が無い」「昼食時や夕食時と比べて、子どもの機嫌が悪い」といった結果が得られた。食欲の面からも機嫌の面からも、子どもに朝食を食べさせるのはママにとって大きな苦労ポイントとなりそうだ。

ママたちの支持率トップの“朝ドリンク”「牛乳」
今回、ママたちに「朝食時に子どもに飲ませたいドリンク」を聞いたところ「牛乳」が82%で1位に。しかし、一方で「子どもは朝、牛乳を飲みたがらない」と答えたママは実に38%に。また「子どもは牛乳が嫌い・苦手である」と答えたママも22%に登った。
美容NS
食欲が無い、機嫌が悪い、牛乳を飲みたがらないなど、子どもがいる家庭の朝食時には、様々な課題があることが調査の結果わかったようだ。

牛乳と混ぜて楽しく栄養補給できる「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」
そんな忙しい朝の救世主として期待がかかるのが「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」。牛乳と混ぜるだけで手軽に作ることが可能だ。「フルーツミックス」と「プルーンミックス」という2つのフレーバーで、牛乳が苦手な子どもたちも美味しく飲むことができるだろう。
美容NS
自分でまぜて作る楽しさもあるので、子どもたちも毎朝が待ち遠しくなり機嫌がよくなるかもしれない。生活の新たな習慣として「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」を取り入れてみてはいかがだろうか?

【参考】
※GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー フルーツミックス
https://products.suntory.co.jp/d/4901777324626/

※GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー プルーンミックス
https://products.suntory.co.jp/d/4901777324879/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook