2019-03-14 20:15

食・ヘルス(健康)

喉を乾燥から守る『グリーンプロポリス飴』新発売

グリーンプロポリス飴
高品質プロポリスを飴で楽しむ
3月12日、健康食品・自然派食品・化粧品などの製造販売事業を展開する株式会社ローズメイは、新商品『グリーンプロポリス飴』を3月1日(金)に発売することを発表した。喉を乾燥から守り、イガイガ予防や風邪予防に役立つ飴である。

ローズメイは、みつばち産品の健康食品やローヤルゼリー、薔薇をはじめとした植物成分配合の基礎化粧品の開発・製造・販売を手がけている。同社は「自然、安心、美味しい」をコンセプトとした食品を、手作業にこだわって作り続けている。

一袋にたっぷり40個入り
プロポリスは、みつばちが樹木の新芽や樹脂・樹液・花粉などを集めて、自らの分泌物と合わせて作り上げた樹脂様混合物である。紀元前から、プロポリスは、傷を癒やす手段として利用されていた。現在は、天然の抗菌・抗生物質として、健康食品などに活用されている。

『グリーンプロポリス飴』に使用されているプロポリスは、自然豊かなブラジル南東部のミナスジェライス州産の通称「グリーンプロポリス」の中で、最もグレードの高い「スペシャルグリーンプロポリス」を使用している。

『グリーンプロポリス飴』は、プロポリスの他に12種類のハーブを加え機能性を高めている。喉のイガイガが気になる時や気分をリフレッシュしたい時などに手軽に摂取できる商品である。

パッケージは、封を切ってもしっかり保存のできるチャック付きバッグとなっている。飴は、個別包装であり、数個をカバンなどに入れて携帯することもできる。価格は、150g(40個)入りで1,512円(税込み)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社ローズメイ
https://www.atpress.ne.jp/news/179113

※新商品グリーンプロポリス飴
https://www.rosemay.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook