2018-10-28 22:15

食・ヘルス(健康)

乳酸菌は億から兆へ!免疫力を腸で高める9兆個の乳酸菌サプリメント発売!

アシドフィルス
「NMN+アシドフィルス」サプリメント
世界初のβ-ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)を配合したサプリメントや化粧品の販売を手掛けるのは、健康食品や化粧品の販売や貿易業を手掛ける新興和製薬株式会社。

2018年10月4日から同社より新たに発売されているのは、NMNに乳酸菌を加えた「NMN+アシドフィルス」サプリメントだ。

「NMN+アシドフィルス」サプリメントの特長
NMNとはビタミンB3群に含まれるており、すべての生物の細胞に存在している物質だ。
近年の研究では、NMNなどのNAD中間代謝産物がNAD量を増加させることにより、糖尿病、ガン、アルツハイマー病などの老化関連疾患の病態を改善させることも報告されている。

本来は体内で自然に生成される物質なのだが、加齢と共に生産能力が落ちてしまう。そのため外からNMNを補うことができれば、皮膚の老化予防効果もあると期待されているのだ。

今回新たに加えられたアシドフィルスは乳酸菌で、健康な人の口や腸管などに常在している最近の一種。「プロバイオティクス」といえば分かる人も多いのではないだろうか。

そのアシドフィルスを1カプセルに1,500億個配合しているため、60カプセル入っている一瓶で9兆個の乳酸菌を摂取することが可能だ。

酸性や酸素に強いので腸まで生きたまま届く。腸管は、全身の免疫機能の約60%を占めるため、免疫力を高める効果も期待できる。

皮膚にもよく、免疫力も高めることができる「NMN+アシドフィルス」サプリメントは、一瓶に60カプセル入っていて、税込29,160円。一度は試してみたい商品だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※公式オンラインサイト MIRAI LAB
http://mirai-lab.jpn.com/

※新興和製薬株式以外者 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/169186
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook