2019-08-08 10:15

ダイエット・ボディ

高橋メアリージュンのパーソナルトレーナー考案 ほぐしローラー

森拓郎
森拓郎式ほぐしローラー付きストレッチ本
8月4日、全身に使える「ほぐしローラー」が付属したストレッチ本『森拓郎式 ほぐしローラー - 10日でTシャツもデニムも似合う私になる -』が2,138円(税込)の価格でワニブックスから発売された。

ワニブックスはこれまで森拓郎氏による書籍『30日でスキニーデニムの似合う私になる』と『30日で白Tシャツの似合う私になる』を発売。これらの表紙などに女優でモデルの高橋メアリージュン氏が起用されており、新刊でも高橋氏が表紙を務めている。

QRコードから動画で使い方を解説
2009年に東京・恵比寿にパーソナルトレーニングジム「rinato」をオープンした森拓郎氏は『非常識なヤセ方』『ダイエット事典』などの著作を発表。高橋メアリージュン氏は森氏のトレーニングを9年間続けている。

新刊に付属している「ほぐしローラー」は、直径10cm、長さ16cmの円筒形。外側がミルクティカラーで、芯の部分はダークブラウンとなっている。外側の素材にはポリエチレンよりも軽くて柔軟性と弾力性に優れているEVA素材を使用。デコボコ面とプレーン面があることで、かかる圧を調節できる。

このローラーにより筋肉のハリをほぐし、関節の可動域を広げ、関節のねじれを修正、全身のボディメイクを図る。また、冊子に掲載されているQRコードにより、ローラーの使い方を動画で確認できるようになっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※森拓郎式 ほぐしローラー - 10日でTシャツもデニムも似合う私になる -(森拓郎) - ワニブックスオフィシャルサイト
https://www.wani.co.jp/event.php?id=6284

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook