2019-05-02 10:15

ダイエット・ボディ

運動・カロリー計算不要 ラクにきれいにやせる「ゆるっと自己管理」

上野啓樹
ダイエットアカデミー代表の上野啓樹氏の新刊
4月24日、運動もがまんもカロリー計算もせず、自己管理でやせようという新刊『「ゆるっと自己管理」でいつの間にかやせる本』が三笠書房から王様文庫として680円(税別)の価格で発売された。

著者はハイパフォーマンスクリエイターでビューティークリエイター、ダイエットアカデミー代表の上野啓樹(うえのけいじゅ)氏である。

予防医学がベースのダイエットプログラムを指導
公務員として勤務していた上野啓樹氏は激太りをしてしまい、栄養士やジムトレーナーの指導によりやせようとするも、いずれもただやせるためだけの減量ダイエットであることに気づき、健康的なダイエット法を求めるようになる。

上野氏のダイエットアカデミーでは、予防医学を基礎としたダイエットプログラムが指導され、『いい女になるための絶対条件』『90日間で10㎏減!書き込むだけで未来が変わる自己管理ノート』などの著作の累計は16万部を超えている。

自己管理によるダイエットでやせる
自己管理といえば、ストイックで自分に厳しく辛いものだと考えられがちだが、上野氏は「自己管理とは自分を大切にすること」だと説いている。同氏の通算7冊目の新刊では、3年後にやってなさそうなことを始めないなど、気負わず続けられる自己管理によるダイエット法が解説されている。

自分が気になることを書き出すこと、忘れがちな空腹感の幸せについて、やる気が萎えてきた時に効く「特効薬」などを紹介。ありのままの自分を受け止め、誰でも始められる心と体が喜ぶことにより、いつの間にかやせられるダイエット法となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「ゆるっと自己管理」でいつの間にかやせる本 - 三笠書房
http://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100689100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook