2019-05-02 10:15

ダイエット・ボディ

高橋メアリージュンが通うトレーナーの新刊 30日で白Tが似合う自分に

森拓郎
『30日でスキニーデニムの似合う私になる』の続篇
4月28日、運動指導者で、株式会社「rinato(リナート)」代表取締役、株式会社ルポルテ代表取締役の森拓郎氏による『30日でスキニーデニムの似合う私になる』の続篇『30日で白Tシャツの似合う私になる』が発売された。価格は1,512円(税込)で、発売はワニブックスからである。

10万部突破の前作『30日でスキニーデニムの似合う私になる』が下半身中心だったのに対し、新刊では上半身のストレッチなどが解説されている。同書のモデルは前作と同じく、女優でモデルの高橋メアリージュン氏が務めている。

森氏との出会いで変わったと語る高橋メアリージュン
大手フィットネスクラブに勤務し、2009年に東京・恵比寿にパーソナルトレーニングジム「rinato」をオープンさせた森拓郎氏は『ダイエット事典』『オトナ女子のためのヤセるレシピ』『糖質をやめられない オトナ女子のための ヤセ方図鑑』などの著作も人気となっている。

高橋メアリージュン氏は「こんなに私が変わったのは、森拓郎さんというトレーナーに出会ったこと」だと語り、森氏のトレーニングを9年間続けているという。

脱・バッファロー肩!
無造作にTシャツを着ているのに美しくさわやかに見える人と、同じようにTシャツを着ているはずなのに、だらしなくみすぼらしく見えてしまう人がいる。

新刊によれば、その分岐点は鎖骨にあるという。腕は肩から始まるのではなく鎖骨から始まり、鎖骨を正しい位置に整えることで肩の内巻きや首のすくみが修整されるとしている。

また、「バッファロー肩」とも呼ばれる首から肩にかけての盛り上がりは姿勢の悪さが影響しており、肩こりの原因にもなる。その解消法など、同書に掲載されている全てのストレッチにはQRコードが記載されており、スマートフォンから動画が見られるようになっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※30日で白Tシャツの似合う私になる(森拓郎) - ワニブックスオフィシャルサイト
https://www.wani.co.jp/event.php?id=6267

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook