2019-05-05 18:15

食・ヘルス(健康)

「キリン からだ想い とまと甘酒」新発売

とまと甘酒
甘酒をトマトで割った健康飲料
キリンビバレッジ株式会社は「キリン からだ想い とまと甘酒」を2019年6月18日(火)より全国で発売する。

偏った食生活を改善したい、体に良いものを摂取したいと願う働く女性をターゲットに間食にもぴったりな健康飲料を開発した。

米麹の甘酒を同社が販売する人気のトマトジュースで割ることですっきりと飲みやすい。

隙間時間に手軽に小腹を満たすことができるので、日々忙しい女性に嬉しい商品だ。隠し味に0.11g/100mlの塩も入っているので熱中症対策としてもおすすめだ。

新習慣「ヘルシースナッキング」とは
間食を適度にとって極度の空腹を避けることで、食事を過剰に摂取することを防ぐ健康的な間食習慣のことである。

とろっとした舌ざわりで、満足感のある米麹の甘酒を使用しているので間食にぴったりだ。また、隠し味の塩によりトマトの甘みが引き立ち素材の美味しさも楽しめる。

飲む点滴と言われるほど栄養価の高い甘酒と、トマトジュースにより不足しがちな野菜を手軽に摂取できる。

新しくて目を引くパッケージ
トマトの赤と甘酒の白のコントラスが目を引くパッケージだ。トマトが大きく描かれていて健康的なイメージが伝わってくる明るくシンプルなデザインになっている。

ボトルには、幅広い飲み口を採用しており1口で多く含むことができる。とろとろとした口当たりなので飲みやすい。

お笑いコンビのガンバレル―ヤを起用したWeb動画を展開する予定。1本300ml入りで、販売価格は160円(税抜き)だ。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
※キリンビバレッジニュースリリース
https://www.kirin.co.jp/company/news/2019/0426_01.html




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook