2019-05-29 10:15

食・ヘルス(健康)

累計100万部突破のRIZAP関連書籍 新刊は若返る『疲れないカラダ』

RIZAP
健康で輝く人生をサポート
東京都新宿区に本社があるRIZAPグループ株式会社とグループ会社であるRIZAP株式会社は5月22日、監修した書籍『「疲れないカラダ」になる ライザップトレーニング』が発売されると発表した。

また、これまで刊行されていたRIZAP関連書籍の発行部数が累計100万部を突破。今後も多くの人にRIZAPメソッドを体験してもらい健康で輝く人生をサポートしたいとしている。

1日1トレーニング 3か月で15歳若返る
「結果にコミットする」というテレビコマーシャルなどのフレーズが印象的なRIZAPはこれまで「ライザップ糖質量ハンドブック」(日本文芸社)や「自宅でできるライザップ」シリーズ(扶桑社)など、多数の出版社とともに書籍を出版。新刊の発売により累計発行部数が100万部を突破している。

新刊『「疲れないカラダ」になる ライザップトレーニング』はRIZAPが監修したトレーニング本で、実年齢よりも「体力年齢」を重視し、3か月間、1日1つのトレーニングを行うだけで15歳若返らせるというトレーニングが掲載されている。

筑波大学研究成果活用企業と体力年齢測定式を開発
日本は世界でも有数の長寿国として知られているが、介護などを必要とせず自立した生活を送ることができる期間「健康寿命」の延伸が課題となっており、同書は13万人超の人を指導してきた実績と、多くの地方自治体との取り組みのノウハウなど、健康への取り組みが凝縮された1冊となっている。

まず筑波大学研究成果活用企業であるTHFと共同開発した独自の体力年齢測定式により、自身の体力年齢を把握し目標を設定。次に1日1つ行うだけのトレーニングメニューが紹介され、モチベーション維持に効果のあるRIZAPトレーナーの激励の名言が掲載されている。

同書のメニューにより筋力がアップし、カラダが柔軟に、軽快になって、「疲れないカラダ」が手に入れられるとしており、この新刊はA5並製で128ページ、マガジンハウスより1,200円(税別)の価格で発売中である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※RIZAP関連書籍 累計100万部突破! 「疲れないカラダ」になる ライザップトレーニング発売 - RIZAP GROUP[ライザップグループ]
https://www.rizapgroup.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook