2020-07-03 10:15

ダイエット・ボディ

忙しい週の15分献立も やせる『糖質オフ1か月晩ごはん献立』

ほりえさちこ
全138レシピ おつまみ20品・おやつ13品も
6月26日、悩むことなく糖質オフの献立を作ることができる超簡単レシピ集『糖質オフ1か月晩ごはん献立』が発売された。

著者は料理研究家で栄養士のほりえさちこ氏である。夕食のおかず1日3品の計105品、おつまみ20品、おやつ13品を含む全138レシピが掲載されており、出版社は主婦と生活社で、64ページ、価格は740円(税別)である。

食材を無駄なく使いきる糖質オフレシピ
ほりえさちこ氏は大学にて食物栄養学を専攻し、卒業後には有名クッキングスクールでアシスタントとなる。独立後はテレビや雑誌を中心に、栄養バランスのとれた簡単でおいしい料理を提案。糖質オフに関するレシピ集では『糖質オフの冷凍作りおき弁当』(主婦の友社)を監修している。

新刊は1週間分まとめ買いした食材を無駄なく使いきる夕食の献立を掲載。まずはじめに、糖質の基本を解説し、糖質を多く摂ると太る理由、控えるとやせる理由、糖質が多い食材、それでもしっかり摂るべき食材などが紹介されている。

糖質オフメニューは1か月と1週間分である。買い物メモ通りに揃えれば、真似するだけで糖質オフの献立に悩むことはない。また、糖質オフのスイーツやおつまみレシピも紹介する。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※糖質オフ1か月晩ごはん献立 - 主婦と生活社
https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-64312-1/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook