2020-03-28 10:15

ダイエット・ボディ

かんたん加圧トレーニング体験 筋力が弱い女性に 忙しい女性に

加圧トレーニング
「学びのカフェ天神」で開催
4月16日、福岡県福岡市中央区渡辺通にある渡辺地所福岡駅前ビルの「学びのカフェ天神」で、セミナー「筋力が弱い女性に最適!かんたん加圧トレーニング体験」が開催される。

受講料は1,000円で、別途教材費(器具レンタル代)として200円が必要である。また「学びのカフェ天神」では、10講座受講可能なセミナーカードも販売。このカードは8,000円であるため、割安価格で受講できる。

この日の講師は福岡市中央区春吉の女性専用の加圧トレーニングスタジオ「ゲットイン福岡」代表で、KAATSUインストラクターの浦岡亮三氏である。

短時間で絶大な効果が期待できる加圧トレーニング
上肢や下肢の付け根で血流を適度に制限することで行う加圧トレーニング。モデルや女優など有名人も行う加圧トレーニングではあるが、正しいトレーニング方法で行わないと危険を伴う。「ゲットイン福岡」は、2007年に女性専用のスタジオとして開設。美と健康をテーマに指導を行っている。

人体において使わない組織は衰えていくものであるが、筋力では30歳を超えると、運動習慣がない場合、年に1%もの筋肉が減っていくとされている。

「学びのカフェ天神」で開催されるセミナーでは、短時間で絶大な効果が期待できるという加圧トレーニングが体験できる。いきなりのジムはハードルが高い、加圧トレーニングとはどういうものか体験してみたい、あまり汗をかきたくないもののスッキリしたいという人などにおすすめのセミナーとなっている。

日時: 4月16日(木) 14:00~15:20
場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)
    福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20
受講料: 1,000円+教材費200円
(学びのカフェ天神のサイトより引用)

(画像は学びのカフェ天神のサイトより)


【参考】
※学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
https://www.fukuokawoman.jp/seminar/11716

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook