2020-04-12 22:15

スキンケア

米ぬかの美容&洗浄効果でモチモチ肌へ

ラ コルベイユ
ブランド米「つや姫」の米ぬかを使用
2020年4月24日、井関産業株式会社は、同社が展開するナチュラル&オーガニックブランド『La Corbeille―ラ コルベイユ』より、米ぬかを配合したメイク落とし・洗顔「米ぬか配合クレンジングペースト」を発売する。

同ブランドは、栄養価の高い「米ぬか」に着目し、体の内側から美容と健康をサポートする「食べる米ぬか」という製品を製造・発売している。この製品は、山形県産ブランド米である「つや姫」の米ぬかを使用している。

そしてこの度、日本の歴史を通じて米ぬかが洗顔やせっけんとして使われてきたことに注目。そこで、この質の高い「食べる米ぬか」を7%も配合した「米ぬか配合クレンジングペースト」を開発した。

食べられる米ぬかが肌を優しく洗い上げる
「つや姫」の米ぬかには、毛穴の汚れや古くなった角質まですっきり落としてくれる天然スクラブ効果がある。バターのようなペースト状のため、パックのように伸ばして、マッサージをするように汚れを浮き上がられることで、きれいに洗いあがる。

さらに、同製品には、コメ由来のセラミドやヒアルロン酸などの潤い保湿成分も配合されているため、洗いあがりでも肌がつっぱることなく、モチモチしたしっとり肌を実感できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※井関産業株式会社のニュースリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/210116

※ラ コルベイユのオンラインショップ
https://www.la-corbeille.net/SHOP/4582426013018-0.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook