2020-10-08 11:00
メークアップ
コフレドールの新サービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始。スマホでメイクカウンセリングが可能に!

2020年9月17日(木)、株式会社カネボウは同社が展開するトータルメイクアップブランド「コフレドール」から、スマートフォン1つでメイクアイテムのカウンセリングができる「COFFmi(コフミ)」のサービスを開始した。
同サービス内のメイクデジタルカウンセリング機能「COFFmi CHECKER(コフミチェッカー)」は、約7,000通りのメイク分析が可能となっている。
コフミチェッカーでは、顔写真を撮影し、簡単なアンケートに答えると、水分・油分・シミ・キメ・顔の特徴をデジタル上で分析し、最適なメイクアイテムと色を提案してくれる。
ユーザーの顔の特徴を識別するYouCamメイク機能「AI フェイス アトリビュート」を導入するのはコフレドールが世界初となる。
今回は、カネボウのリージョナルブランドグループ コフレドール マーケティングの河野かおりさんにインタビューを行った。
河野さんはコフミについて、「24時間365日、ご自身に似合うメイクアイテムを知りたい時や、ただコスメの色試しをしたい時など、気軽にいつでも使っていただきたいです」と語る。
今後はコフレドールの新たなコミュニケーションプラットフォームとしてコフミを育成していくとのこと。
10月からは、店頭でもビューティーカウンセラーがコフミチェッカーを使用し、ユーザーに最適なメイクを提案する予定だ。
自宅でも店頭でも気軽に試せるので、ぜひこの機会に先端AI技術を体感してみてほしい。
【参考】
※COFFmi(コフミ)
https://www.coffretdor-makeup.jp/coffmi/intro/
同サービス内のメイクデジタルカウンセリング機能「COFFmi CHECKER(コフミチェッカー)」は、約7,000通りのメイク分析が可能となっている。
世界初!先端AI技術をコフレドールで採用

ユーザーの顔の特徴を識別するYouCamメイク機能「AI フェイス アトリビュート」を導入するのはコフレドールが世界初となる。
24時間365日美をサポート

河野さんはコフミについて、「24時間365日、ご自身に似合うメイクアイテムを知りたい時や、ただコスメの色試しをしたい時など、気軽にいつでも使っていただきたいです」と語る。
今後はコフレドールの新たなコミュニケーションプラットフォームとしてコフミを育成していくとのこと。
10月からは、店頭でもビューティーカウンセラーがコフミチェッカーを使用し、ユーザーに最適なメイクを提案する予定だ。
自宅でも店頭でも気軽に試せるので、ぜひこの機会に先端AI技術を体感してみてほしい。
【参考】
※COFFmi(コフミ)
https://www.coffretdor-makeup.jp/coffmi/intro/
関連する記事
-
2025-05-06 12:45
-
2025-05-06 12:45
-
2025-05-06 12:15
-
2025-05-06 10:15
-
2025-05-06 08:15