2020-10-15 10:45

ダイエット・ボディ

運動嫌いなのにフィットネス日本一 ボディメイクの最強メソッド

米村美智子
ボディメイクトレーナーでもある米村美智子医師
10月8日、何歳からでもどんな体型でも理想の体型に近づくことができると説いている新刊『人生が輝き出す! 美尻女医のボディメイク術』が発売された。

著者は医師でフィットネスモデル、ボディメイクトレーナー、女性専用ボディメイクジム「BRAVE Bodymake」代表の米村美智子氏。A5判120ページ、1,400円(税別)の価格にてマキノ出版より発売中となっている。

8㎏減量・体脂肪17%減の米村氏
「美尻女医」こと米村美智子氏は、自身の体に対するコンプレックスからさまざまなダイエットを試みるも失敗が続き、心身がボロボロになっていたという。2018年、40歳の時、結婚10周年の記念撮影で着ることになったウエディングドレスの背中のホックが閉まらなかったことに衝撃を受ける。

運動嫌いだった同氏ではあるが、一念発起しトレーニングを開始。その成果でウエディングドレスを無事着ることができ、さらに本格的なトレーニングを続け、体重8㎏減、体脂肪率17%減。ついには「ベストボディ・ジャパン2019日本大会」フィットネスモデル部門のグランプリを受賞している。

ボディデザインでメリハリボディを
食事量を減らすだけのダイエットでは、メリハリのない貧相な体型になってしまうと米村氏は語る。メリハリボディの獲得には、トレーニングによって筋肉をつけながら、脂肪を落としていくボディデザインが必要なのだという。

新刊では同氏が実際に行っている8種のトレーニングを紹介。1日5分から行えるものもあり、さらに食事についてもわかりやすく解説。メリハリボディになれば、着られる服のバリエーションが増えて、立っているだけで美しくなり、代謝アップで太りにくく、自信が得られることで前向きになれるとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※人生が輝き出す! 美尻女医のボディメイク術 - マキノ出版 くらしと健康に役立つ実用情報を提供する出版社
https://www.makino-g.jp/book/b531546.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook