2021-11-26 18:00

食・ヘルス(健康)

推し活は「キットカット」で!がんばっているあの人に、応援や感謝を伝えよう

食品・ヘルス
お世話になった人にありがとうを伝えたい、頑張っているあの人を応援したい。
何か、思い出に残る特別な方法で伝えられないかと考えたことはないだろうか。

ネスレ日本株式会社では、写真やメッセージを入れられるオリジナルデザインの「キットカット」を作れるサービス「チョコラボ キットカット」を展開中。
結婚式や誕生日、バレンタインデーなどの特別な日にぴったりのギフトを作ることができる。

オリジナルデザインの「キットカット」で大切なあの人を応援
食品・ヘルス
これまでにオリジナルデザインの「キットカット」を通じた応援活動として、被災地の復興に寄与することを目的に2017年から始まった「東北・みやぎ復興マラソン」では、“キット、完走” を目指して福島コースに参加するランナーの方にオリジナルデザインの「キットカット」をプレゼントする企画を実施した。

「キットカット」を通じて受験生など頑張る人々を応援する活動を長きにわたって行ってきたネスレが、東日本大震災から10 年を迎える今年、ランナーの方々の被災地への応援の想いと、被災地の方々からランナーの方々への感謝の想いを相互に届けたいという「東北・みやぎ復興マラソン」の想いに共感したことにより、実現した企画だ。
食品・ヘルス
また、2020年11月に引退を迎えた阪神タイガーズの藤川球児選手の最後のピッチングを後押ししたいという球団の想いに共感し、ファンの方々への感謝の気持ちが込められた自筆のメッセージをデザインした「キットカット」を作成し、甲子園に隣接するチームショップで一定金額以上の買い物をした人にプレゼントした。
食品・ヘルス
2020年12月には株式会社毎日新聞社と協力し、全国高校駅伝競走大会に参加する選手への応援として、毎日新聞の号外紙面が印刷されたオリジナルデザインの「キットカット」を作成し、出場各校の選手にプレゼントした。

この大会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、沿道での応援自粛や出場校関係者の現地入りに制限があった。そんな中、選手と応援する人を繋ぎたいという想いから企画が実現。
選手や監督など、お世話になった人同士で感謝や応援の気持ちを込めて贈り合えるようにメッセージ欄を設けたことで、心温まるコミュニケーションが生まれた。

食品・ヘルス
さらに2021年11月14日より開催されている大相撲十一月場所限定で、力士の写真がパッケージに印刷されたオリジナルデザインの「キットカット」を数量限定で販売している。

これから、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、卒業式とイベントが続く。
気になる人はさっそく、「チョコラボ キットカット」のページをチェックしてみてほしい。

【参考】
※チョコラボ キットカット 公式サイト
https://www.chocollabo.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook