2021-11-16 10:45

ダイエット・ボディ

満腹食べても太らない? 101の科学的根拠と92%の成功率

富永康太
食欲コントロールダイエット協会代表理事の新刊
11月11日、食事制限なし、禁止食品なし、激しい運動も必要としないダイエット法を解説している新刊『101の科学的根拠と92%の成功率からわかった 満腹食べても太らない体』がSBクリエイティブから発売された。

著者は「食欲コントロールダイエット」を提唱し、食欲コントロールダイエット協会代表理事、産後ダイエットサロンLeaf代表の富永康太氏である。四六判、280ページ、価格は1,694円となっている。

食事制限ではなく食欲をコントロールする
次々と現れては消えるダイエット法。それらのダイエット法を試みても、我慢して頑張ったわりには成果が得られないことが多い。富永康太氏は理学療法士として活動し、その知見が体重コントロールにも通ずるとして、年間200人以上を指導している。

新刊では食事制限ではなく、食欲をコントロールするというアプローチによるダイエット法を解説。体の状態や生理機能を一定の状態に保つ性質「ホメオスタシス」を重視し、つらい運動や糖質制限、カロリー制限などは行わない。

食べる量を減らさず、食べるものの質や食べ方に少し工夫をする「食欲コントロール法」により、二度と太らない体を目指す方法が解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※101の科学的根拠と92%の成功率からわかった 満腹食べても太らない体 - SBクリエイティブ
https://www.sbcr.jp/product/4815612306/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook