2021-11-17 08:15
メークアップ
韓国コスメのETUDEが10周年&バーチャルストアをオープン
非接触でも遊び心を
韓国コスメのエチュード(ETUDE)は日本上陸10周年を迎える今年、ブランド初となるバーチャルストアサイト「ETUDEバーチャルストア」をオープンした。ETUDEバーチャルストアは、コロナ禍で非接触型の体験が当たり前になる中、実際にお店に行けく機会が減っても「遊び心のあるエチュード」を感じ、商品との出会いの場を持ってもらおうというもの。
案内人はボミン
エチュードでは、店舗やデジタルプラットフォームなどさまざまな空間で「Play Make-Up, Play ETUDE」というメッセージを発信している。バーチャルストアにもブランドコアであるメッセージがちりばめられ、韓国の人気グループ「Golden Child」のボミンが案内人となった遊び心あふれる演出が施された。
バーチャル店舗内では実店舗さながらの空間に、カテゴリー別の商品が並び、使用感をイメージできる動画や案内役がボミンが現れる仕掛けが設置されている。
気軽に店舗に行けない状況でも、お気に入りの商品と手軽に出会うことができる「新しい場」として注目のコンテンツだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ETUDEバーチャルストア
https://www.etudevirtual.com/jp/
関連する記事
-
2025-01-25 12:15
-
2025-01-25 10:15
-
2025-01-25 08:15
-
2025-01-24 18:00
-
2025-01-24 12:15