2021-07-09 18:45

食・ヘルス(健康)

代謝を促すアミノ酸で体の内側からキレイと元気を目指す!

アミノ酸
健康補助食品ブランド「BE&NI」の新商品
株式会社グローバルシェアは、2021年5月より健康補助食品ブランド「BE&NI」において、第1弾商品となる「BE&NI HoneyGINGER(ベニ・ハニージンジャー)」をオンラインで販売していると7月5日に発表している。

同商品は、人の体内にも存在している天然アミノ酸「5-ALA(ファイブアラ)」を補うことができる。

体内のミトコンドリアが生み出す人のエネルギー源「ATP」の生産を行うのに利用される成分で、ATPが作られるときに放出される代謝水は体内の水分維持として重要な役割を果たしている。

不足しがちなアミノ酸の生産を実現
このアミノ酸は不足しがちで、17歳をピークに体内での生産量が減少していく。推奨されている1日の摂取量を食品で補おうとすると、赤ワインはボトルで約23本、黒酢では20キログラム、トマトは約300キログラムが必要となってしまう。

同社はその5-ALAの国内生産を実現。手軽に補うことができ、ミトコンドリアの活動が活発化し体の新陳代謝が促進される。

美容、美肌、ダイエットや健康維持をはじめ、疲れや立ちくらみ、寝起きの調子がよくない、年齢を重ねるごとに体の動きが重くなった、体調を整えたいなど、体の改善にも効果が期待できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社グローバルシェアのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/265890

※「BE&NI HoneyGINGER」詳細ページ
https://be-ni.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook