2021-09-09 10:15

食・ヘルス(健康)

自分自身の静かな中心を見出す マインドフルネス「瞑想」セミナー

学びのカフェ天神
福岡・天神で開催 女性のためのセミナー
9月25日(土)、福岡県福岡市中央区渡辺通にある「学びのカフェ天神」で、セミナー『マインドフルネス「瞑想」 ~自分の心を“今ここ”に戻し、自分自身の静かな中心を見出しましょう~』が開催される。受講料は1,000円となっている。

講師はヨガフェスタ横浜講師で、ホテルルートイングランティアヨガ講師、心のアドバイザー、大牟田市にて「和Yoga」を主宰している長谷川恭子氏である。

「学びのカフェ天神」では、自分を磨きたい、自分らしく働きたいという女性の学びの場としてセミナーを開催。また、セミナーカードが8,000円で販売され、このカードがあれば、1講座1,000円のセミナーを10回受講できる。

洞察力・直観力・創造力も高めるマインドフルネス
現代社会では、時間に追われ、休息するべき時間でも、つい仕事や家事のことを考えてしまったり、わざわざ探さなくてもいい情報を求めてしまったりする。頭の中では喧噪状態が続き、過去や未来のこと、不安感などのネガティブな感情、他者からの評価などが頭を駆け巡ることになる。

時には力を抜き、自分の外にあるものの力や支えを借り、自分自身をゆるす時間も必要なのである。マインドフルネスは「“今ここ”にただ集中している心の在り方」であり、自分の力を最大限に発揮でき、自分の中に幸せを見つけ出し、幸せをつかめる状態のことである。

セミナーでは、ストレス解消、心の充実、快眠などの効果が期待できるマインドフルネスを身につけることができる。

日時: 9月25日(土) 14:00~15:20
場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)
    福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20
費用: 1,000円
(学びのカフェ天神のサイトより引用)

(画像は学びのカフェ天神のサイトより)


【参考】
※マインドフルネス「瞑想」 ~自分の心を“今ここ”に戻し、自分自身の静かな中心を見出しましょう~ - 学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
https://www.fukuokawoman.jp/seminar/10861

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook