2022-04-28 10:15

食・ヘルス(健康)

私は私のままで生きる『自己肯定感を高める心のセルフケア大全』

中島輝
自分に自信 幸せな人生のためのセルフケア
4月22日、ありのままの自分を前向きに受け入れて、心と体を整えるメソッドを解説している新刊『人生が変わる! 自己肯定感を高める心のセルフケア大全』が発売された。

著者は「トリエ」代表で「自己肯定感アカデミー」代表、心理カウンセラー、作家の中島輝(なかしまてる)氏である。A5変型判で192ページ、1540円(税込)の価格にて、宝島社から発売中。

自分を大切にするセルフケア 心を楽にするメソッド
中島輝氏は、独自のコーチングメソッドを開発し、1万5000名以上のメンターを務め、著作も多数。テレビ番組にも出演している。同氏は新刊の中で「あなたは今、自分をどれくらい大切にしていますか?」と問いかける。いつもポジティブだとしても、必ずしも自己肯定感が高いというわけではないという。

「私は私のままで生きることができる」「自分の悪いところもすべて受け入れられる」と思える感覚を自己肯定感だとしており、自己肯定感が高ければ、欠点があったとしても、自分を否定せず受け入れることができる。「自分に価値がある」と思うことができるのだ。

新刊では、人間関係、健康、美容、ライフスタイルを通して、自分を大切にするセルフケアを解説。自己肯定感を高め、心を楽にするメソッドが紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※人生が変わる! 自己肯定感を高める心のセルフケア大全 - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD026101&p_bn=20224

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook