2022-06-28 10:15

ダイエット・ボディ

人生まで変えてしまう「腸活」 腸を整えてやせやすい体に

ちぃ
まずはどれか一つでもやってみよう
6月21日、腸の調子を整えてやせやすい体を獲得しようという新刊『人生がまるっと変わるやせ腸トレ』が宝島社から発売された。A5判、128ページ、価格は1,400円(税込)である。

著者はInstagramで人気のちぃ氏であり、現在、約60万人がフォロー。ライフスタイルブランド「JOBORA」のプロデューサーでもある。同氏にとって『最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット』『最強ずぼら女子が発見した脚やせの極意』『一生、Beforeのままでいいの?』に続く4冊目の著作となっている。

ちぃ氏実践の宅トレからピックアップ
バセドウ病や不整脈などの心身の問題を抱えつつ、2017年1月1日から自宅でのトレーニングを開始したちぃ氏は、同時に始めたInstagramが話題となる。自身が運動嫌いで、アルコール好きなこともあり、現在は面倒くさがりの女性でも取り組みやすいダイエットに関する商品開発も手がけている。

ダイエットには継続が必要であるが、継続にはメンタル面も重要である。腸の状態はメンタルを左右し、さらに腸は免疫機能にも大きく関わっており、腸内環境の悪化は全身に悪影響を与えることがある。

新刊では、ダイエットにおすすめの「腸トレ」を解説。「ちぃ式 腸活ほぐしストレッチ」や「ちぃ式 腸活トレーニング」などが紹介され、1日30秒から可能。やせやすい体になり、肌やメンタルも改善するトレーニングなどが並んでいる。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※人生がまるっと変わるやせ腸トレ - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD030894&p_bn=20226

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook