2022-07-25 10:15

食・ヘルス(健康)

美味しさも美容も健康も『私を整えるごはん』で穏やかに

サニー早苗
作っても食べても整うごはんで自分を取り戻す
ヒーリングごはん研究家のサニー早苗氏による新刊『私を整えるごはん』がWAVE出版より発売された。四六判並製、192ページ、定価は1,650円(税込)である。

同氏は一般社団法人和のナチュラル薬膳協会代表理事であり、国際薬膳師、中医薬膳師、家庭薬膳アドバイザー、望診法指導士プロフェッショナルの資格を保有。この新刊が初の書籍となる。

料理にストレスを感じていませんか?
忙しい日々を過ごす中で、料理を面倒だと思ってしまうことがある。食べるために、家族のために仕方なく料理をすることもあるが、もしも、料理そのものが癒やしの時間になるならば、「料理しなければならない」というストレスは大きく軽減される。

新刊は心身を整える薬膳をベースにした料理の工夫を紹介する「レシピ本」だが、料理からストレスをなくし、料理そのものが癒やしになる「料理エッセイ本」でもある。美味しさも美容も健康もアップする調味料の選び方、心と体を整える食べ方も紹介されている。

もちろん、レシピも多数掲載。料理にストレスを感じている人、子育てや仕事で忙しい人、頑張り屋さんと言われる人、責任感が強い人、自己肯定感が低い人、手軽に少しでも健康になりたい人などにおすすめの1冊となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※私を整えるごはん - WAVE出版
https://www.wave-publishers.co.jp/books/9784866214238/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook