2022-09-01 10:15

ダイエット・ボディ

女性に必要なトレーニングはスクワットだけ? 1日3分最強メソッド

坂詰真二
パーソナルトレーナー坂詰真二氏の新刊
8月23日、やせることができて、おなかも脚も細くなる女性向けのスクワットを紹介している新刊『1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット』が日本文芸社から発売された。

著者はパーソナルトレーナーでフィジカルトレーナーの坂詰真二氏であり、A5判、96ページ、定価は990円(税込)となっている。

バストアップもヒップアップも不調改善も
体脂肪を減らすには、筋トレが必要となるが、女性が求めるのは盛り上がった筋肉ではなく、しなやかで女性らしいボディーラインである。また、年齢とともに衰えやすいのは下半身の筋肉で、人体の筋肉の約7割が下半身に集中しており、下半身のトレーニングは基礎代謝アップにも役立つ。

新刊では「健康で、若々しく、美しい」体を獲得したい女性限定のメソッドを掲載する。行うのはスクワットのみで、1日わずか約3分の努力により、やせておなかも脚も細くなり、バストアップ、ヒップアップも図ることができる。さらに、O脚、肩こり、便秘、冷えも改善するという。

同書で紹介されているスクワットは、一般的なスクワットとフォームが大きく異なり、多数のモデルやタレントに指導してきたものである。実践しやすいようスクワット動画のURLも記載。
「まずは7日間プログラムでその効果を実感してみて下さい!」(日本文芸社のサイトより引用)
としている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※1日3分でおなかも脚も細くなる 女子のスクワット - 株式会社日本文芸社
https://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b611763.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook