2022-09-01 12:45

食・ヘルス(健康)

「血流改善」と「腸活」の効果が期待される飲むカカオが発売

カカオの力
大人のためのハイビターココア
2022年8月23日(火)、森永製菓株式会社のハイビターココア『カカオの力<CACAO70>』シリーズが、「血流改善」と「腸活」の2つの効果がある機能性表示食品としてリニューアル発売される。

同商品は、「カカオポリフェノール(フラバノールとして)」を配合することで、冷えにより低下した末梢の血流を改善。手先表面の温かさをキープする効果が期待される。

また、お腹の調子を整えるために「カカオリグニン」をプラス「カカオリグニン」は食物繊維の1つで、1日1.5g摂取すると、便通が気になる成人の「便通(排便回数、排便量)」を改善することが確認されている。

カカオの魅力を堪能しよう!
『カカオの力<CACAO70>』シリーズは、好みに応じて量を調節しやすい『カカオの力<CACAO70>』と、1杯分が個包装になっている『カカオの力<CACAO70>スティック』の2種類を展開。いずれも、カカオ分含有量70%で、味も成分もカカオの魅力を堪能することができる。

1杯(20g)当たりのエネルギーは68kcal、たんぱく質は3.3g、糖質は7.8g、食物繊維は4.3g。ポリフェノールと食物繊維は通常のココアの3倍となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※森永製菓株式会社 プレスリリース
https://www.morinaga.co.jp/

※森永製菓株式会社 商品情報サイト
https://morinaga.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook