2022-04-03 18:45

食・ヘルス(健康)

コーヒーを飲むだけでキレイに、元気になる「コラーゲンカフェ」新発売

コラーゲン
レトルトパウチでそのまま飲める
株式会社エコデパックは、2022年4月21日より美容・健康をサポートするコラーゲン飲料「コラーゲンカフェ」を発売すると発表した。

レトルトパウチのレトルトコーヒーで、箱のまま冷蔵、袋にストローをさして飲むことができる手軽さが特徴。毎日継続して飲むことができる。

グラスに注いでアイスコーヒーとして、マグカップに入れてレンジで温めホットコーヒーとして楽しむことができるほか、ミルクや豆乳を入れてカフェオレなどアレンジも可能。臭みがなくおいしさにもこだわっている。

人の体に大切なコラーゲンを摂ろう
コラーゲンは30歳くらいから体内のコラーゲン量が減少していくと言われている。皮膚の生成を助けるなど肌によいことで知られているが、全身では軟骨に多く含まれており、特にひざ関節などコラーゲンの生成部位が減少するとケガの原因となりがちだ。

同商品に含まれるコラーゲンは、一般的に市販されている酸性コラーゲンドリンクの約2倍の量を配合している。カフェインとコラーゲンを同時に摂ることにより、脂肪燃焼や運動パフォーマンスの向上が期待できる。

毎日の美容・健康維持だけでなく、運動量の多いアスリート、または高年齢者の健康サポートとしても活用できる飲み物だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社エコデパックのプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/304379

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook