2023-07-19 10:15

ダイエット・ボディ

産後1年3か月で-18kg チル式食べやせダイエットレシピ

チル
総フォロワー数54万人 チル氏の初書籍
6月30日、しっかり食べて健康的にやせられるレシピ集『18kg落とした私が作る 食べやせレシピ』が発売された。A5判、128ページの新刊で出版社は主婦と生活社、定価は1,400円(税別)となっている。

著者はダイエットデザイナーで、InstagramやTikTokなどで人気のチル氏。Instagramでは約22万人、TikTokでは約25万人がフォロー、YouTubeの登録者数を加えると、総フォロワー数は約54万人にもなる。同氏にとってこの新刊が初の書籍である。

食べ方を変えて無理なくヘルシーに
出産後、65kgだったチル氏の体重は1年3か月で45kgにまで減少。その喜びを共感したくてSNSを開始し、ダイエットレシピ動画などが人気となり、今回、気軽にできるチル式食事ダイエットが書籍となって公開された。

同氏がダイエットで重視しているのは、正しく3食きちんと摂ることや、7時間の睡眠、毎日湯船に浸かること、生活のリズムの乱れに気をつけること、今の自分をほめることなどだという。もちろん、無茶な食事制限はリバウンドの原因になり、肌荒れや便秘などの負のスパイラルを呼び込む。

新刊では、チル氏の食事のルールなどを紹介し、SNSで数多くの「いいね!」を獲得した5つのレシピ、たんぱく質をしっかり摂ることができるおかずとスープ、グルテンフリーのレシピ、腸活レシピ、罪悪感なしのおやつのレシピが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※18kg落とした私が作る 食べやせレシピ ‐ 主婦と生活社
https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-16006-2/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook