2023-03-09 10:15

ダイエット・ボディ

食べてやせるお得技を1冊に凝縮 実績10万人の医師のダイエット術

晋遊舎
多数のテレビ番組でおなじみの工藤孝文氏
2月24日、晋遊舎の新刊『[お得技シリーズ243] 食べてやせる! お得技ベストセレクション』が発売された。A4変形判で96ページ、定価は980円(税込)である。

同書には減量外来・糖尿病内科医、NHK『ガッテン!』『あさイチ』、日本テレビ『世界一受けたい授業』、テレビ東京『主治医が見つかる診療所』、TBSテレビ『名医のTHE太鼓判』、フジテレビ『ホンマでっか!?TV』などでおなじみの工藤孝文氏監修によるダイエット術などが掲載されている。

食べたものが脂肪を燃やすからやせる!
世の中には無数のダイエット法があるが、いろいろな方法を試してみてもやせられない、一度はやせたもののリバウンドしてしまったという人は多い。10万人以上のダイエットを成功に導いた工藤孝文氏によれば、やせるためには、まず食べることが必要だという。

大前提としてあるのは「食べたものが脂肪を燃やすからやせる」という考え方なのだ。脂肪を燃やす栄養素を摂り、腸活で“やせ菌”を増やし、1日3食バランスよく食べ、空腹スイッチを正常にすることがポイントとなる。

新刊では食べるほどスリムになるという食材、やめればやせられるという習慣の見直し、ムダな食欲が消えるという「やせる食べグセ」、食べ過ぎても解消できるリセット術などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※[お得技シリーズ243] 食べてやせる! お得技ベストセレクション - 晋遊舎ONLINE
https://www.shinyusha.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook