2023-03-03 17:45

ダイエット・ボディ

登録者数110万人のYouTuber『のがちゃんねる 鬼やせWorkout』

のが
1日3分から取り組めるワークアウト
2月21日、YouTubeなどで人気ののが氏による新刊『のがちゃんねる 鬼やせWorkout』が宝島社から発売された。A4変型判で112ページ、価格は1,540円(税込)である。

同氏はトレーニング系YouTuberとして短時間で効果が実感できる筋トレ動画などを公開中である。YouTubeチャンネル「のがちゃんねる」の登録者数は約110万人で、Twitterでは約10万人、Instagramでは約5万人がフォロー。なお、同書にはその日のワークアウトや体重を記入する書き込みシートが付属している。

腹筋・お腹・背中・ストレッチ・注目のHIITも
1994年生まれののが氏は、身長161cmで体重46kgと細身だが、以前の体重は56kgだったという。体重を減らすため、食事を抜く、ジムに通うなどの努力をしてきたが、挫折とリバウンドを繰り返し、自己嫌悪に陥っていた。

新刊では同氏が唯一成功したトレーニング法とコツを紹介する。「最速最短でやせる」ワークアウトだが、毎日確実にできることの継続が重要だとしている。読者のレベルに合わせて、レベルアップしながら長く楽しんでできるプログラムである。

腹筋、お腹、背中、ストレッチの目的別の組み合わせプログラムや、HIITと呼ばれる高強度インターバルトレーニングも解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※のがちゃんねる 鬼やせWorkout - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD039798&path=&s1=

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook