2023-03-24 10:15

ダイエット・ボディ

食事でカラダを変える Tarzanの『賢い食べ方BOOK』

Tarzan
栄養やカラダの仕組みを知って賢い食事を
3月15日、食生活を見直してカラダを変えようという新刊『Tarzan特別編集 新版 賢い食べ方BOOK』がマガジンハウスから発売された。

『Tarzan』は毎月第2木曜日と第4木曜日に発売されるアクティブ・ライフスタイル情報誌で、性別を問わず、トレーニングや健康などに役立つ情報と健康情報を掲載。その特別編集となる新刊は950円(税込)にて発売中となっている。

『カロリー制限が不要の、痩せる食べ方』など
カラダの基礎となる食事。食事を変えればカラダは変わる。しかし、痩せたいという理由で食べずにいると、効率的に痩せられないだけでなく、健康を害するおそれもある。また、同じ食材でもいつ食べるのか、どのようにして食べるのかで、その意味は変わってくる。

ただ、毎日続けることなのであまり面倒なことは避けたい。その上でカラダにいい食事をしたい。新刊では、必要な食材の量がわかる手ばかり法や、体脂肪が減る一人鍋など、賢い食べ方を紹介する。

『脂肪を減らす・筋肉を増やす食べ方』『カロリー制限が不要の、痩せる食べ方』『内臓脂肪や皮下脂肪を減らす食べ方』『カラダのための美味しい肉の食べ方』『知っておきたい「食べ合わせ」』が掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『Tarzan特別編集 新版 賢い食べ方BOOK』 — マガジンハウスの本
https://magazineworld.jp/books/paper/5589/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook