2023-04-04 10:15

ダイエット・ボディ

1週間に1種類のつくりおきで5日分 おいしくラク痩せ糖質オフ弁当

藤本なおよ
ローカーボ料理研究家 6冊目の新刊
3月27日、手軽にできる低糖質の弁当レシピ集『つくりおきのゆる糖質オフ弁当』がマイナビ出版から発売された。A5判、128ページ、定価は1694円となっている。

同書には「1ヵ月間しっかり満足&おいしくラク痩せ」という副題がつけられており、著者はローカーボ(糖質制限)料理研究家でフードコーディネーターの藤本なおよ氏である。

ゆるく楽しく 美肌やアンチエイジングにも
子どもの頃から体が弱かったと語る藤本なおよ氏は、自身のさまざまな不調をローカーボ食で改善してきたという。現在はローカーボに特化した料理研究家として、レシピ開発や、セミナー講師、執筆活動などを行い、YouTubeチャンネル「なおよキッチン」にて簡単にできる糖質オフレシピなどを公開している。

糖質オフといえば、手間がかかるものというイメージがあるが、新刊では週末にまとめて食材を買い、つくりおきできる5日分のレシピを掲載する。さらに、多めに作って夕食のおかずにすることも可能である。

メインのおかずは1種類のつくりおきで、5日分をアレンジするだけなので時短に加え、節約にもなる。また、たんぱく質もしっかり摂ることができる。美肌やアンチエイジングにも役立つ糖質オフ弁当レシピとなっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※つくりおきのゆる糖質オフ弁当 ‐ マイナビブックス
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=135887

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook