2023-05-07 10:15

ダイエット・ボディ

4週間プログラムで失敗も挫折もナシ! くびれを作るお得技

晋遊舎
3年間予約待ちのカリスマインストラクターが監修
4月27日、ウエストをすっきりさせてくびれを作ろうという新刊『【お得技シリーズ247】 くびれを作るお得技ベストセレクション』が晋遊舎から発売された。A4変形判、96ページ、定価は1100円(税込)である。

晋遊舎は女性の暮らしに関するモノの批評月刊誌『LDK』を刊行しており、新刊は『LDK』特別編集として発売。ヨガクリエーターで、Syaraaya代官山主宰、ヨガブランドeasyogaのインターナショナルアンバサダーのaya(あや)さんが監修を務めている。

できるところまでOK 無理せず続けよう
ayaさんは「あなたにも“くびれ”はできる!」と断言する。それは、ayaさんのかつての体重が63kgであり、それが今では42kg、ウエスト51~53cmをキープし続けているから。呼吸法、姿勢、日常的な体の使い方など、誰にでもできる簡単な方法でくびれは作れるという。

できるところまででいいから無理せず続けること。慣れてきたら呼吸を意識し、お腹まわりの筋肉を意識すればより効果的。普段から猫背になってないか気をつけることが同書におけるayaさんとの約束である。

ズボラな人、コツコツ続けたい人、急ピッチで理想の体形になりたい人のそれぞれに向けた3つのコースを用意。くびれを作る食事のお得技、二の腕、太もも、背中などを引き締めるつらくないエクササイズも掲載し、巻末にはむくみ、冷え、便秘などのちょっとした不調の改善に役立つストレッチも収録されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※【お得技シリーズ247】 くびれを作るお得技ベストセレクション ‐ 晋遊舎ONLINE
https://www.shinyusha.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook