2023-05-13 12:00

ダイエット・ボディ

持ち運びできるのに使い心地抜群のヨガマット、新発売

ヨガマット
自宅でもスタジオでも旅行先でも使えるヨガマット
丸一は5月9日、持ち運びに便利な「リカバリーマット」を新発売すると発表した。

同社が運営するヨガウェア&ワンマイルウェアのブランド「Style Boat Market(スタイル・ボート・マーケット)」が販売している人気商品、「リカバリーマットシリーズ」の新アイテムとして登場する。

新たに発売されるのは、「リカバリーヨガマット 4mm」と、「折りたたみリカバリーヨガマット 3mm」の2品。

リカバリーヨガマット 4mm」は、従来品の5mmよりやや薄めのアイテム。巻いて収納したり、持ち運んだりしやすいよう、軽量・コンパクトに仕上げた。

スリムタイプだが従来のグリップ力やクッション性はそのままに、自宅からスタジオへの持ち運びなど、さまざまなシーンに対応できる。価格は1万450円。

折りたたみリカバリーヨガマット 3mm」は、折りたためんでバッグに収納できる、薄型のヨガマット。旅行などで長期間出かけるときでも、コンパクトに持ち運べる。

これまで折りたたみ式のヨガマットは、膝をつくと痛いなどのデメリットがあった。新製品ではリカバリーマットのクッション性やグリップ力を保持しており、折りたたみ部分にはスリットではなく、特殊加工による凹凸を設けるなど、強度面や使い心地にもこだわった。価格は1万780円。

柔らかく使いやすい「リカバリーマットシリーズ」
Style Boat Marketの「リカバリーマットシリーズ」は細かい気泡のEVAとゴムをブレンドし、強度・柔軟性・グリップ力に優れたヨガマット。

マットを踏むときは「低反発」、マットを離れるときは「高反発」の作用があり、体の動きをしっかりサポートする。

水や汗が浸透しにくく、カビなどの細菌が繁殖しにくいため、衛生的に使用できるのも特徴だ。

また、燃やしても有害物質を出さない素材であり、同社では使用済みのマットをクッションのビーズに再利用するなど、環境の配慮した取り組みも行っている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
株式会社 丸一のプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/317382

StyleBoatMarket
https://styleboatmarket.com/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook