2022-12-21 20:15

食・ヘルス(健康)

コラーゲンたっぷり『琉球すっぽんの美ら旨ラーメン』

琉球すっぽんの美ら旨ラーメン
ギルトフリーで心もキレイも大満足
沖縄の豊かな自然の恵みを取り入れた美容・健康商品を販売する株式会社しまのやは、即席麺『琉球すっぽんの美ら旨ラーメン』の販売を12月から開始した。

同社は、沖縄の自然のちからを暮らしに取り込むという伝統を継承してさまざまな製品を販売している。『琉球すっぽんのコラーゲンゼリー』や『琉球醪酢』などが主力商品である。

一般的なインスタントラーメンは、手軽に食べられる食品であるが、塩分・脂肪分が多く含まれ偏った食生活になっていないか気になる人も多いだろう。『琉球すっぽんの美ら旨ラーメン』は、栄養バランスが気になる人でも罪悪感なく食べられて、美容にも健康にも嬉しい商品となっている。

醤油味で美味しいインスタントラーメン
『琉球すっぽんの美ら旨ラーメン』には、沖縄県産のすっぽんを使用した。すっぽんは、体内で合成できない必須アミノ酸を含む19種類ものアミノ酸が豊富。沖縄県産のすっぽんは、コラーゲンと相性が良い4種のアミノ酸(アラニン、プロリン、グリシン)がたっぷり含まれている。

そして、麺には1,000mg、スープにも1,250mgものコラーゲンを配合した。ラーメン一食で2.250mgを摂取することが可能。スープも美容成分たっぷりなので、最後の一滴まで楽しむことができる。

麺にも、スープにも石垣の塩を使用した。石垣の塩は、人の手で丁寧に作られた100%天然由来の塩であり、人体に欠かせないミネラルを多く含んでいる。添加物であるかん水を使用していないため、麺を茹でた後のゆで汁もスープの割り湯として美味しく楽しめる。

販売価格は、240g(麺80g×2・スープ40g×2)入りで税込み1,080円。しまのや通販サイト「ちゅら生活」で販売中である。税抜き4,000円以上購入で、送料は無料となる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社しまのや
https://www.value-press.com/pressrelease/309880

※しまのや【公式通販】
https://www.simanoya.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook