2022-12-21 12:15

ダイエット・ボディ

腎を元気にして代謝アップ!お正月太りを撃退しよう

佐野雪江
管理栄養士がやせ体質を手に入れる方法を教えます!
2022年1月18日(水)、池袋コミュニティ・カレッジにおいて、1日講座『お正月太り撃退!腎を元気にしてやせ体質に』が開催される。講師は、管理栄養士の佐野雪江氏が務める。

同講座では、東洋医学において大事なところとなる「腎」を元気にする方法をレクチャー。年末年始で疲弊した胃腸のケアや、ペットボトルで簡単にできるセルフケアなどを紹介する。

開催時間は10:30から12:00まで。持ち物は空のペットボトル(500ml)のみ。動きやすく、しわになりにくい服装で参加するのがオススメだ。

受講料は4,610円。申し込みは、池袋コミュニティ・カレッジのホームページにて受け付けている。問い合わせは、池袋コミュニティ・カレッジ(電話番号:03-5949-5488)まで。

3,000名以上の個別栄養相談を経験
佐野雪江氏は1979年3月生まれ。東京都出身。老人保健施設、保育園に勤務した経験を持ち、現在は、管理栄養士、健康食育シニアマスター、漢方スタイリスト、内臓整体セラピストとして活躍している。

「いつまでもやりたいことを存分にできる女性を増やす」をモットーに、女性向けの食に関するセミナーや、食プログラムを実施。コラム執筆やレシピ開発なども行っている。

(画像は管理栄養士 佐野雪江のしっかり食べてダイエットより)


【参考】
※池袋コミュニティ・カレッジ
https://cul.7cn.co.jp/

※管理栄養士 佐野雪江のしっかり食べてダイエット
https://sanoyukie.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook