2023-01-23 10:45

ダイエット・ボディ

脂肪をちぎり捨てよう マンガでわかる『人生最後のダイエット』

にーよん氏
今度こそ人生最後のダイエットを
1月10日、Instagramなどで人気のにーよん氏の指南本『35歳からの人生最後のダイエット』がベネッセコーポレーションからベネッセ・ムックとして発売された。定価は1,180円(税込)である。

にーよん氏はSNSでダイエット記録などを発信。Instagramのフォロワー数は約15万人、Twitterのフォロワー数は約4万人である。なお、同氏は『サンキュ!』2月号にも登場している。

アラフォー・5児の母が20kgの脂肪をちぎり捨て
現在、39歳で5児の母であるにーよん氏。出産のたびに体重が増え、やせたいという願望を抱えつつも、食べたいという衝動に勝てずにいた。

ただ、ある日、銀行のATMを操作していたところ、エラー音とともに画面には「操作画面に物をのせないで下さい」という文字が。エラーの原因が自分の腹だったことに衝撃を受け、背水の決意でダイエットに臨み、100日間での「脂肪ちぎり捨て」に成功している。

10年以上、肥満体型だったにーよん氏は食べることが唯一の楽しみで、2年前まで、今よりも20kg以上太っていたにもかかわらず、ダイエットに成功している。新刊ではそんなにーよん氏でも、中年太りでも、忙しくても、やせにくくなったアラフォーでもやせることができるテクニックが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ムック・書籍 - サンキュ!
https://39mag.benesse.ne.jp/library/mook/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook