2023-02-13 15:15

ダイエット・ボディ

回せなかった人もできる!スマートフラフープ「Gymoo-Hoop」

Gymoo-Hoop
おなかのシェイプアップに新感覚
株式会社Glotureは、腰に装着するタイプのスマートフラフープ「Gymoo-Hoop」を同社のECサイト「MODERN g」にて、2023年2月3日より販売開始した。

「Gymoo-Hoop」は、通常の“フラフープ”のようにフープ自体を回すのではなく、フープに取り付けられたボールが回り、その遠心力でおなか周りを刺激してくれる、新感覚のトレーニングアイテムだ。

また、フープの内側についている特殊構造シリコン製パーツとマグネットが、おなか周りを効果的に刺激してくれる。

さらに、見やすい場所にディスプレイがついており、回転数をカウント表示してくれるので、トレーニングの目標設定やモチベーションアップに効果的だ。

なお、USB充電式だが、USBアダプターは付属していないので、別途用意する必要がある。

腰に装着するから落とさず回せる
おなか周りのシェイプアップに良いとされる“フラフープ”だが、回し続けるには意外とコツが必要だ。上手く回せず、途中でフープが落ちてしまい、トレーニングに集中できないという人もいるだろう。

しかし、「Gymoo-Hoop」は、リング部分のパーツを増減しウェストサイズに合わせて調節することができるので、フープを落とす心配がない。

また、リング部分のパーツを個別にばらして組み直すことができるので、サイズ調整が可能で、お手入れや収納にも便利だ。

さらに、トレーニングの用途やレベルに合わせて負荷を変えたい人のために、フープの周りを回るボールロープの長さも調節が可能だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
株式会社GlotureのECサイト「MODERN g」
https://modern-g.com/products/gymoo-hoop

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook