2023-02-13 17:15

食・ヘルス(健康)

「チョコレート効果」が25周年! 使い方いろいろ公式レシピBOOK

明治
毎日の「チョコレート効果」でおいしく楽しく健康に
2月1日、高カカオチョコレートの「チョコレート効果」を使用するレシピ集『チョコレート効果25周年記念レシピBOOK チョコレート効果食堂』がアスコムから発売された。価格は1300円(税別)となっている。

明治の「チョコレート効果」は1998年4月に発売が開始され、高カカオチョコレートの分野でロングセラーであると同時にトップセラーであり続けている。また、食後の血中のブドウ糖濃度が急上昇しない低GI食品でもある。

美と健康に高カカオポリフェノール
健康効果が話題のカカオポリフェノール。カカオポリフェノールはチョコレートの原料であるカカオ豆に含まれているが、一度にたくさん食べても体内にためておくことができないという性質がある。健康を考えて効果的にカカオポリフェノールを摂るとすれば、毎日少しずつ摂り続けることが重要である。

「チョコレート効果」は、高カカオポリフェノールのチョコレートで、含まれるカカオポリフェノールの量により「72%」「86%」「95%」の3種類があり、目的や好みによって選ぶことができる。また、ただ食べるだけではなく、新しい食べ方、使い方でも楽しめるのだ。

新刊では、「72%」をコク甘ヘルシーなスイーツに、「86%」をヘルシーなおつまみに、「95%」をヘルシー料理の隠し味に、さらに溶かしてドリンクにするなどのレシピを掲載。「チョコレート効果」の魅力や、さまざまな効果、楽しみ方などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※株式会社アスコム
https://www.ascom-inc.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook