2024-04-04 10:45

食・ヘルス(健康)

約200品の「激安腸活レシピ」でお腹スッキリ健康に

主婦の友社
ほとんどが100円台 100円以下のレシピも
3月26日、株式会社主婦の友社がムック本『節約しながら腸活!お腹スッキリおかず』を発売した。約200品の腸活レシピを掲載し、レシピのほとんどが100円台、またはそれ以下のものである。

検見﨑聡美氏、ほりえさちこ氏、ナカムラチヅコ氏、小林まさみ氏、牛尾理恵氏、上田淳子氏といったテレビや雑誌などでおなじみの人気料理家が提案するレシピが紹介され、AB判、116ページ、価格は1210円(税込)となっている。

免疫にもストレスにも関わっている腸
腸の状態は健康にも美容にも大きな影響を与える。腸は食べ物を消化、吸収するための器官だが、それだけではなく、免疫機能にもストレスにも関わっており、より一層、腸活の意義が高まっている。ただ、食事は毎日のことだけに、あまり予算がかかるものだと継続しづらくなる。

新刊では手軽な食材で腸を整え、低予算でできる腸活レシピを掲載。ヨーグルト、みそ、塩麹などの発酵食品、食物繊維をしっかり摂れるおかずのレシピ集である。

「豚こまとごぼうのみそいため」は1人分99円、「キャベツと豆のクミンいため」は1人分43円。満腹感も充分なボリュームのあるおかず、もうひと品ほしい時にも使えるサブおかず、スープ、ひと皿で完結する腸活ごはんを掲載。食物繊維や発酵食品などについても解説し、食材ごとの食物繊維量表も記載されている。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:報道用資料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook